管理用
<< 2017/07 >>   12345678910111213141516171819202122232425262728293031
未分類
  └[03/21]
プロフィール
最近のコメント
リンクにポインタを重ねるとプレビュー。
クリックすると全文表示に飛びます。
  • [06/12] mintalamode
  • [06/12] mintalamode
  • [06/12] mintalamode
  • [06/12] mintalamode
  • [06/11] hisshii
  • [06/11] hisshii
  • [06/11] クム子
  • [06/11] くるみ
  • [06/11] mintalamode
  • [06/11] らも
最近の記事
カテゴリー
リンク
広告
ブログ内検索
mint a la mode 2 logo


--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | 編集
Trackback(-) | Comments(-)

2012/03/21(Wed) 19:34:17
お引越ししました
新しいアドレスはこちら↓(クリックで飛びます)
http://mintalamo.exblog.jp//

いつも遊びに来てくださっている皆様にご迷惑をおかけいたします。
次回からの更新は、新しいブログで行います。
これからも変わらず、遊びにいらしてくださいね。


未分類 | 【2012-03-21(Wed) 19:34:17】 | 編集
Trackback(-) | Comments:(0)

初夏のベランダ(薔薇)

2008/06/11(Wed) 18:17:04
miniy02.jpg

関東地方は 梅雨の晴れ間、さわやかな日が続いています。

今日は、我が家のベランダに咲いた薔薇たちを紹介します。

年末から、ぽつぽつと咲いて目を楽しませてくれているミニバラたち。

mini02.jpg

mini04.jpg

mini05.jpg

mini06.jpg

mini07.jpg

mini08.jpg



今年2年目のモッコウバラ

mokkoubara01.jpg

次は、数少ない我が家の薔薇たちです。

rkp_1.jpg

rkp_2.jpg

今年、3年目の薔薇。名前がわかりません。
とってもきれいな色のピンク。
春と秋に咲いてくれます。

keruna01.jpg

keruna02.jpg

今年2年目のケルナカーニバル。
今年はたった一輪だけでしたが大きな花を咲かせてくれました。

今年で2年目のピエールドロンサール。
桃のような愛らしい蕾が

rp01.jpg

ぷっくりとふくれて

rp02.jpg

少し開いてきました。

rp_5.jpg

何枚花びらがあるのかしら?

rp03jpg.jpg

開ききってもうつくしい~

pre01.jpg


たくさん咲いてくれてありがとう~♪

tableroze05.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このたび、ブログを
お引っ越しすることに
なりました。

新しいアドレスはこちら↓(クリックで飛びます)
http://mintalamo.exblog.jp//

いつも遊びに来てくださっている皆様にご迷惑をおかけいたします。
次回からの更新は、新しいブログで行います。
これからも変わらず、遊びにいらしてくださいね。

今までいただいた皆様からのコメント
新ブログに移せないものか思考錯誤中です。
もし残せないようでしたらごめんなさい。
これに懲りずに新ブログにもコメントしていただけたら嬉しいです。

当ブログにリンクを貼ってくださっている皆様、
お手数ですがリンク先を変更していただけましたら幸いです。

今後とも mint a la mode をよろしくお願いいたします。

ガーデニング | 【2008-06-11(Wed) 18:17:04】 | 編集
Trackback(-) | Comments:(0)

初夏のベランダ

2008/06/09(Mon) 18:31:16
br_1.jpg

小雨続きのこのごろ、今日は夕方になって雨がやみ薄日も差してきました。

我が家のベランダのお花も小花が散って薔薇も咲き終わり
少し寂しくなりました。

今は、サフィニアとマーガレット、ミニバラが少し咲いています。

今咲いているお花とついこの間まで咲いていたお花たちを紹介したいと思います。

kb01.jpg

マーガレット  3月半ばから今もずっと咲き続けています。

kb02.jpg


kb03.jpg

このお花は名前がわかりません。咲き終わったけれど来年も咲いてくれるのかな?

kb04.jpg


kb05.jpg

ボロニア 今は名残のお花がちらほら

kb06.jpg


kb07.jpg

ノウセンカヅラ科 パンドレア・パンドラナ 今年はいっぱいお花を咲かせてくれました。

kb08.jpg

今はすべて散ってツルがぐんぐん伸びています。

kb09.jpg


minisikuramen_2.jpg

ピンクのミニシクラメン、ずいぶん長く咲いていました。

sh_1.jpg

サフィニア  去年の苗から芽が出てきれいな花を咲かせています。

wh_1.jpg
これも去年の苗から・・・お花の名前、去年教えていただいたのに思い出せません。

br_6.jpg

次回は、数少ない我が家のバラの花を紹介しますね。

ガーデニング | 【2008-06-09(Mon) 18:31:16】 | 編集
Trackback(-) | Comments:(14)
